最高経営責任猫ちょび、キレ猫りん、住み込み社員猫はるべりーの3つ巴戦。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
どーも、どーも・・・
またしても2か月、ブログ更新ができませんでした。

もう4月ですってよー奥さん!どうしましょ~!新年度ですわよ。
うちの看板屋は相変わらずのメンバーです。
新入社員はおりません。候補はいたんですけどねぇ・・・

薄暗い路地裏で必死に鳴いている子猫を見つけたのです!
バカスマホの写真なのでひどい画質ですが、かわいらしい茶白のハチワレちゃんでした。

DSC_1338.jpg

怖がって隙間から出てこないのに、ニャーニャー泣き続ける不憫な子猫・・・
その日は夜から雪の予報で、夕刻をすぎ、一段と冷え込みがきつくなっていました。

そこで私は決心したのです!迷っている暇はありません。
コンビニにおいしい猫ごはんを買いに走りながら、「これで捕まえることができたら、すぐさま病院に連れて行って検査して猫用キャリーを買って、家に連れて帰ろう」と。

息を切らして猫まんま片手に戻ってみると・・・・・


茶白の子猫は・・・
角切りの肉をほおばっているではありませんか!!!


なん・・・ですと・・・・・・?

猫まんま片手に立ち尽くす秘書。まぬけ以外の何者でもありません。
2度見3度見しても、子猫は夢中で肉をほおばっています。
犬の散歩で通りがかったご婦人が言いました。
「あら~やっとごはんもらえたのね。ここの奥さんが面倒見てるのよ~。
兄弟があと2匹いるの。うちにも引き取った野良猫が4匹いてねぇ~」

つまり、あの必死の鳴き声は救助要請ではなくて、ごはんのおばさんを呼んでいたのです。
秘書はずっこけました。なんて罪作りなかわいい子猫なんでしょうか!!

人間でもときどきしか食べないような、おいしそうな牛肉を満足気に食べている子猫を見て、大笑いするしかありませんでしたw
大きくなれよ!と、つぶやいて、ひとり家路につきました。


コンビニで買った猫まんまは、もちろん我が家の食欲魔猫のお腹に収まりました。



3768.jpg

3769.jpg

3770.jpg

3771.jpg

3772.jpg

食事の際、テーブルを拭くとじゃれついてきます。

今日も看板屋は平和です。



 
スポンサーサイト

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 ひげとボタン, all rights reserved.


*ゆき*
最強の女王様猫
職業:看板屋名誉会長
現在は、スター族と共に
夜空で狩りを楽しんでいる

chobi.jpg

*ちょび*
年齢:4歳
性別:元男子
誕生日:2009年7月3日
職業:看板屋CEO
*内弁慶でだっこ大好きな甘えん坊。 人見知りは一切しない、看板屋の看板猫。商談中には机の真ん中で見守り、常連さんなら膝に乗っちゃう気さくなCEO。 只今、出張中。


*りん*
年齢:2歳
性別:強気女子
誕生日:2011年3月27日
職業:看板屋内部調査員
*事務所に乗り込んできて、アルバイトの座を勝ち取った強運(凶運?)の持ち主。共同経営者の座を虎視眈々と狙っている。異常に鋭い嗅覚で、どんな不正(つまみ食い)も見逃さない。たとえCEO相手でも容赦なくチェックするため、オチリに顔をめりこませることもしばしば。



*黒澤はるべりー*
年齢:推定3歳
性別:甘え上手な女子
誕生日:???
職業:看板屋住込みの正社員
*紆余曲折の末、看板屋住み込みの社員猫に。愛称は「くろちゃん」。営業は苦手だが、人間の社長や同僚には愛想がよく、ひたすらくっついてしゃべり続ける。そのため、強制的に外回りに出されることもある。

にゃんずの秘書

Author:にゃんずの秘書
秘書とは名ばかり、雑用係です。
貧乏暇なし。トホホ人生爆走中。
2009年9月~2011年7月までの過去記事はこちらです↓
『ちょびねこ日記』

日常 (56)
ちょび (17)
りん (48)
黒澤はるべりー (14)
ご近所さん (68)
散策 (102)
真面目な話 (13)

このブログをリンクに追加する

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。