最高経営責任猫ちょび、キレ猫りん、住み込み社員猫はるべりーの3つ巴戦。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
先日読んだ本「招き猫亭コレクション 猫まみれ」で大笑いした箇所がこちら。

『ねこ』(1910年/石田孫次郎)には、石田氏が174頭の毛色や雌雄別に鼠取りのうまさを聞き取り調査した結果が記載されています。白黒の雌、三毛雌の順に鼠取りがうまく、白黒と虎の雄猫が下手だそうです。

2149.jpg

「捕鼠用としては虎の雄猫と白黒の雄猫の如きは実に役に立たぬ猫で・・・」と、記しています。

2150.jpg

「捕鼠用としてはちょび猫の如きは実に役に立たぬ猫で・・・」ってこと?

2151.jpg

ぶはははは!すみません、ワタクシ腹抱えて笑いました!!
いやぁ・・・ちょびさんだって、やる時はやるおデブですよね?

2152.jpg

乱暴なブラッシングにキレた時とか、なかなかごはんが出てこない時とかw

あ、白黒の男子猫、トラ柄の男子猫の飼い主さん、怒らないでくださいね~!
なにしろ明治時代の石田さんが言ってることですから・・・。
でも我が社のCEOに限っては、ぴったり当てはまるのではないかとwww

鼠取りランキングは最下位ですが、
人見知りしない猫ランキングなら絶対上位に食い込めるはず!
「招き猫亭コレクション 猫まみれ」は
猫の絵画や歴史について学べる、愉快な本でした。
猫関連の本って、どれもこれも面白いですよね~^^



 
スポンサーサイト

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ひげとボタン, all rights reserved.


*ゆき*
最強の女王様猫
職業:看板屋名誉会長
現在は、スター族と共に
夜空で狩りを楽しんでいる

chobi.jpg

*ちょび*
年齢:4歳
性別:元男子
誕生日:2009年7月3日
職業:看板屋CEO
*内弁慶でだっこ大好きな甘えん坊。 人見知りは一切しない、看板屋の看板猫。商談中には机の真ん中で見守り、常連さんなら膝に乗っちゃう気さくなCEO。 只今、出張中。


*りん*
年齢:2歳
性別:強気女子
誕生日:2011年3月27日
職業:看板屋内部調査員
*事務所に乗り込んできて、アルバイトの座を勝ち取った強運(凶運?)の持ち主。共同経営者の座を虎視眈々と狙っている。異常に鋭い嗅覚で、どんな不正(つまみ食い)も見逃さない。たとえCEO相手でも容赦なくチェックするため、オチリに顔をめりこませることもしばしば。



*黒澤はるべりー*
年齢:推定3歳
性別:甘え上手な女子
誕生日:???
職業:看板屋住込みの正社員
*紆余曲折の末、看板屋住み込みの社員猫に。愛称は「くろちゃん」。営業は苦手だが、人間の社長や同僚には愛想がよく、ひたすらくっついてしゃべり続ける。そのため、強制的に外回りに出されることもある。

にゃんずの秘書

Author:にゃんずの秘書
秘書とは名ばかり、雑用係です。
貧乏暇なし。トホホ人生爆走中。
2009年9月~2011年7月までの過去記事はこちらです↓
『ちょびねこ日記』

日常 (56)
ちょび (17)
りん (48)
黒澤はるべりー (14)
ご近所さん (68)
散策 (102)
真面目な話 (13)

このブログをリンクに追加する

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。