最高経営責任猫ちょび、キレ猫りん、住み込み社員猫はるべりーの3つ巴戦。
 

 

 
 

 

 

 

 
まずはこちらの動画。夜の運動会開催中の黒澤さんです。
走り回るというよりは、ひとりで遊んで大暴れしますw

終盤で垂直跳びが見られますので、どうぞ最後までご覧ください。
http://youtu.be/qyZxyJUgLvU



昼間は看板屋社長の後をついて歩いて、笑わせたり、膝で眠ったりして、
社長のストレス軽減に貢献しています。(別名、仕事の邪魔)

3504.jpg

力仕事は嫌いなので現場には行かないそうです。

3505.jpg

3506.jpg

3507.jpg

3508.jpg

ひー、垂直に降りる猫って地面に激突しそうで怖いんですが・・・w
監督は事もなげにひらりと着地しますねぇ。

3509.jpg

ごろんごろんの黒澤さん。

3512.jpg

あっという間に外歩き猫に逆戻りですが、本猫は満足そうです。


 

 

 

 

 
更新頻度が落ちてますが、黒澤さんはどうしたかって?



そうですよね~、更新サボってすみません・・・。

3445.jpg

ビシッ!!と、このように、煩わしいエリザベスカラーも外れまして
抜糸も無事に完了し、傷もきれいにくっついています。

3446.jpg

毛づくろいだって思う存分できちゃいます!

錠剤の薬を時間差で吐き出すという、高度な技を身につけた黒澤監督。
最後は秘書を避けるようになりました~(号泣)

3447.jpg

今は恐怖のお薬もカラーもないので、ひざにも乗ってくれますが
外に出でたい!!と猛抗議の毎日です。
かさぶたが取れてきれいになるまで、もう少し辛抱してもらいましょう。


ところで、田斑くんの姿をまったく見かけません・・・
近所の人にも聞いてしまったのですが、やっぱり見ないそうで・・・
黒澤さんと同じく、自宅謹慎を命じられて療養中ならいいのですが。
どうしてるかなぁ・・・田斑くん。


 

 

 

 

 


どおも~お騒がせしております。
黒澤ハルさんが無事退院しましたよ~。

3410.jpg

「ヘンな水色のせいで、毛づくろいできない!!」
「外にも出られない!水飲めない!!」とお怒りです。

3411.jpg

歩く度にぶつかるわ、水を飲もうとして水入れをひっくり返すわ、
苛立っている黒澤さん。ぎゃーぎゃー抗議しております。

毛づくろいがわりに猫用ブラシでゴシゴシしてあげると、ご満悦です。
楽だし気持ちいいということに気付いたのか、カラーが取れても
自分でやらずに要求してきそうな勢いですwwww

3412.jpg

病院ではほとんどごはんを食べなかったそうで、心配していましたが
なんのことはない、ただの偏食でした(爆)

3413.jpg

いつものロイヤルカナン・フィーメルケア、家でモリモリ食べましたよ…
なんでエリザベスカラーをしてるのか忘れるくらい。
でも、どんなにおいしくても、ウェットフードが嫌いです(´д`ι)
薬を混ぜて食べさせるのは不可能なので、口をこじ開けて放り込んで
毎回、無理やりのませています。(ペッと吐き出されることもありますが)

ま、今はかなり元気です。薬のせいでちょっとうん○がゆるいくらいです。
月曜日には抜糸に行こうと思ってます。
経過も順調で、一安心です(・∀・)早く治りますように~!


 

 

 

 

 
えらいこっちゃ~(大汗)昨日のことです・・・

どうやら、黒澤さんが田斑くんとケンカして下アゴを噛まれたようなのです。
気づいたときには、左下アゴが腫れて膿がたまっているようでした。
大急ぎで病院へ駆け込むと、即入院になってしまいました。



口の中にも噛み傷があったので、田斑くんが黒ちゃんの下アゴに噛みついて
黒ちゃんは田斑くんの上アゴに噛みついたものと思われます。

3406.jpg

のほほんと、ごろん写真を撮っていた日が遠く感じられますな・・・

3407.jpg

そんなわけで、顔の形が変形するほど腫れてしまった黒澤さん。
普通なら切開して膿を出す処置をしてもらった後、家に帰れますが
アゴという場所柄、ガーゼを固定できないそうです。
しばらくは血膿が出るので、感染症対策も兼ねて病院で看護してもらって
栄養価の高いごはんをたべてもらおう、ということになりました。

3408.jpg

お腹はだぶついているので、栄養はもう必要ないかもしれませんが(笑)
早ければ、明日には帰ってきます!

早く元気になってボール遊びをしたいものです!

http://youtu.be/7t7dABkabjg



そんで実は田斑くんのことも心配なのであります・・・


 

 

 

 

 
3352.jpg

トイレハイになった黒澤監督、すごい勢いで木に登りましたw

3353.jpg

あわわわ、枝が折れそうでこわい~!

3354.jpg

下でヒヤヒヤしている秘書を尻目に、動き回る黒澤さん。

3355.jpg

ちょっと落ち着いた図↓・・・お腹のタレ具合に注目wwww



3357.jpg

けっこう高いところまで登ったんですよ。

3358.jpg

3359.jpg

ああ・・・枝が腹に食い込んでいる・・・w

3360.jpg

本猫はすっかり落ち着いちゃって、のんびりモードです。

3361.jpg

この後、木から塀に飛び移り、華麗な大ジャンプを見せてくれた黒澤さん。

3362.jpg

秘書はボーっと見とれていて、写真を撮れませんでした!(涙)
うわーん!黒ちゃん、もう一回やって~!!!


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ひげとボタン, all rights reserved.


*ゆき*
最強の女王様猫
職業:看板屋名誉会長
現在は、スター族と共に
夜空で狩りを楽しんでいる

chobi.jpg

*ちょび*
年齢:4歳
性別:元男子
誕生日:2009年7月3日
職業:看板屋CEO
*内弁慶でだっこ大好きな甘えん坊。 人見知りは一切しない、看板屋の看板猫。商談中には机の真ん中で見守り、常連さんなら膝に乗っちゃう気さくなCEO。 只今、出張中。


*りん*
年齢:2歳
性別:強気女子
誕生日:2011年3月27日
職業:看板屋内部調査員
*事務所に乗り込んできて、アルバイトの座を勝ち取った強運(凶運?)の持ち主。共同経営者の座を虎視眈々と狙っている。異常に鋭い嗅覚で、どんな不正(つまみ食い)も見逃さない。たとえCEO相手でも容赦なくチェックするため、オチリに顔をめりこませることもしばしば。



*黒澤はるべりー*
年齢:推定3歳
性別:甘え上手な女子
誕生日:???
職業:看板屋住込みの正社員
*紆余曲折の末、看板屋住み込みの社員猫に。愛称は「くろちゃん」。営業は苦手だが、人間の社長や同僚には愛想がよく、ひたすらくっついてしゃべり続ける。そのため、強制的に外回りに出されることもある。

にゃんずの秘書

Author:にゃんずの秘書
秘書とは名ばかり、雑用係です。
貧乏暇なし。トホホ人生爆走中。
2009年9月~2011年7月までの過去記事はこちらです↓
『ちょびねこ日記』

日常 (56)
ちょび (17)
りん (48)
黒澤はるべりー (14)
ご近所さん (68)
散策 (102)
真面目な話 (13)

このブログをリンクに追加する

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR

 
