最高経営責任猫ちょび、キレ猫りん、住み込み社員猫はるべりーの3つ巴戦。
 

 

 
 

 

 

 

 
どうもどうも~!お久しぶりです!お久しぶりすぎて、びっくりです。
前回のブログ更新から4カ月・・・(◎_◎;)サボリすぎました。
どこまで写真をアップしたか忘れてしまったので、同じものを使っているかもしれませんw
インスタグラム用の写真なので、正方形です。



540DSC_0109.jpg

541DSC_0110.jpg

りん子さんは、相変わらず換気扇の上から食器棚に飛び移り、おてんばに磨きをかけています。
↓こちらは階段の下から撮影。

551DSC_0528.jpg

552DSC_0532.jpg

553DSC_0533.jpg

どやぁ
554DSC_0534.jpg

得意気なりん子さんです。

555DSC_0516.jpg

556DSC_0517.jpg

もひとつ、飛び姿。青空が背景でないのが悲しいことろ。

3801.jpg

あっという間に床暖の季節ですねぇ。
りんはぬっくぬくでご満悦です。


 

 

 

 

 


うわ~!またしても数か月経ってしまいました!
ついこの間春だと思っていたら、もう夏ですか・・・早すぎる。

季節感無視で、春の画像をお届けします。
この頃は、母がかなり評判のいいリハビリ専門病院に入院しており、毎日の面会は大変だったものの、心配事はいまよりはるかに少なかった時期です。

531DSC_0901.jpg

りんを家の桜の木に登らせて写真を撮ったり、降ろそうとしてマジギレされたり。

533DSC_0703.jpg

久々の猫写真撮影に心躍らせておりました。
りんにはいい迷惑だったでしょうがねw

534DSC_0712.jpg

猫歩きには全く行っていませんが、近所の猫たちはちまちま撮りためてあるので、ちまちまアップしていきますよぉ!
我が家の常連客もできましたので、後日ご紹介したいと思いますw

532DSC_0893.jpg

いろいろ厳しい状況ではありますが、黒澤さんもりん子も元気ですw




 

 

 

 

 
どーも、どーも・・・
またしても2か月、ブログ更新ができませんでした。

もう4月ですってよー奥さん!どうしましょ~!新年度ですわよ。
うちの看板屋は相変わらずのメンバーです。
新入社員はおりません。候補はいたんですけどねぇ・・・

薄暗い路地裏で必死に鳴いている子猫を見つけたのです!
バカスマホの写真なのでひどい画質ですが、かわいらしい茶白のハチワレちゃんでした。

DSC_1338.jpg

怖がって隙間から出てこないのに、ニャーニャー泣き続ける不憫な子猫・・・
その日は夜から雪の予報で、夕刻をすぎ、一段と冷え込みがきつくなっていました。

そこで私は決心したのです!迷っている暇はありません。
コンビニにおいしい猫ごはんを買いに走りながら、「これで捕まえることができたら、すぐさま病院に連れて行って検査して猫用キャリーを買って、家に連れて帰ろう」と。

息を切らして猫まんま片手に戻ってみると・・・・・


茶白の子猫は・・・
角切りの肉をほおばっているではありませんか!!!


なん・・・ですと・・・・・・?

猫まんま片手に立ち尽くす秘書。まぬけ以外の何者でもありません。
2度見3度見しても、子猫は夢中で肉をほおばっています。
犬の散歩で通りがかったご婦人が言いました。
「あら~やっとごはんもらえたのね。ここの奥さんが面倒見てるのよ~。
兄弟があと2匹いるの。うちにも引き取った野良猫が4匹いてねぇ~」

つまり、あの必死の鳴き声は救助要請ではなくて、ごはんのおばさんを呼んでいたのです。
秘書はずっこけました。なんて罪作りなかわいい子猫なんでしょうか!!

人間でもときどきしか食べないような、おいしそうな牛肉を満足気に食べている子猫を見て、大笑いするしかありませんでしたw
大きくなれよ!と、つぶやいて、ひとり家路につきました。


コンビニで買った猫まんまは、もちろん我が家の食欲魔猫のお腹に収まりました。



3768.jpg

3769.jpg

3770.jpg

3771.jpg

3772.jpg

食事の際、テーブルを拭くとじゃれついてきます。

今日も看板屋は平和です。



 

 

 

 

 
どうもどうも~!
いつの間にか年を越して2015年になってました!ひえー!!

約2か月、ブログが休止していたのには訳があります。
去年、秘書の母がくも膜下出血で倒れました。
手術は成功したものの、後遺症もあり現在リハビリ中です。
そんなわけで、毎日大忙しなのです。

とは言え、私は根っからの猫キチですから、近所に猫がいればカメラをひっつかんで走っていきます。
こればっかりは止められません!!
猫キチが猫に見向きもしなくなったら、もはや廃人同然です。
というわけで、頻度は減ったものの、まだまだ猫写真を撮ってますからね~!
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。


はい!!では、トップバッターは・・・
お久しぶりのタブチ君です!ドドーン!!
3776.jpg

去年の写真ですが、今も暴れん坊で元気です。
3777.jpg

むむむ、胆が据わっておるな。
3778.jpg

ちょいベロです。秘書、バカにされてる?w
3779.jpg

だみ声でなんか言ってます。
3780.jpg

じわじわ間合いを詰めるタブチ氏。
3781.jpg

1m以内には近づかない主義のようです。男子にしては用心深いですw
3782.jpg

プロジェクト田畑をお手本に、プロジェクト田斑を遂行しておりましたが、
ごはんをあげてもこやつは黒澤さんをいじめ続けるので、打ち切りましたwww
看板猫の黒澤さんが追い出されそうな勢いだったので、残念ながら・・・。
でもタブチくんはどんどんでかくなっているので(笑)ごはんはきっちり確保している様です。

黒澤さんもりん子も冬毛というにはちょっとコロコロしすぎなので、
ダイエットの文字がちらついております。もちろん秘書も同様でございます。

看板屋周辺にはニューカマーも姿を見せ始め、猫たちの恋の季節の気配を感じます。
徐々にアップしていきますので、どうぞよろしくです~!

 

 

 

 

 
日差しが暖かいですねぇ。
秘書があわあわしている間に、沈丁花はとっくに咲いてました。



黒澤ハルさんも開いてます(笑)

3345.jpg

うわ~、背中がほこりだらけに・・・

3346.jpg

本猫はそんなことはおかまいなしで、
あっちでもごろん、こっちでもごろんしています。

3347.jpg

の~んびり、お花見したい季節ですね。



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ひげとボタン, all rights reserved.


*ゆき*
最強の女王様猫
職業:看板屋名誉会長
現在は、スター族と共に
夜空で狩りを楽しんでいる

chobi.jpg

*ちょび*
年齢:4歳
性別:元男子
誕生日:2009年7月3日
職業:看板屋CEO
*内弁慶でだっこ大好きな甘えん坊。 人見知りは一切しない、看板屋の看板猫。商談中には机の真ん中で見守り、常連さんなら膝に乗っちゃう気さくなCEO。 只今、出張中。


*りん*
年齢:2歳
性別:強気女子
誕生日:2011年3月27日
職業:看板屋内部調査員
*事務所に乗り込んできて、アルバイトの座を勝ち取った強運(凶運?)の持ち主。共同経営者の座を虎視眈々と狙っている。異常に鋭い嗅覚で、どんな不正(つまみ食い)も見逃さない。たとえCEO相手でも容赦なくチェックするため、オチリに顔をめりこませることもしばしば。



*黒澤はるべりー*
年齢:推定3歳
性別:甘え上手な女子
誕生日:???
職業:看板屋住込みの正社員
*紆余曲折の末、看板屋住み込みの社員猫に。愛称は「くろちゃん」。営業は苦手だが、人間の社長や同僚には愛想がよく、ひたすらくっついてしゃべり続ける。そのため、強制的に外回りに出されることもある。

にゃんずの秘書

Author:にゃんずの秘書
秘書とは名ばかり、雑用係です。
貧乏暇なし。トホホ人生爆走中。
2009年9月~2011年7月までの過去記事はこちらです↓
『ちょびねこ日記』

日常 (56)
ちょび (17)
りん (48)
黒澤はるべりー (14)
ご近所さん (68)
散策 (102)
真面目な話 (13)

このブログをリンクに追加する

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR

 
